N's Annexによると、SpreadCEがSheetCEになってバージョンアップしたようです。
早速入れ替えてみましたが、ほんのちょっとしか使っていない私にはあまり影響がないようです。Ctrl+カーソルでのスクロールのサポートは、スクロール自体が恐ろしく遅いのをなんとか回避するためのものなんでしょうか。SheetCEのスクロールは一行スクロールしただけでも全画面書き直しているようでやたら遅いですね。構造上仕方ないのかも知れませんが、ScrollWindowExして隙間だけ描くようにすればかなり速くなりそうな気がします。
ところで、この手のツールを入れるといつも思うのですが、ヘルプファイルをWindowsフォルダに置かなくてはいけない仕様はいいかげん何とかしてもらいたいと思うのですが、CE 1.0の頃から変わりませんね。
sigmarion IIIのあまりのSDカードの扱いのひどさのために、本体メモリにメールボックスを置いて運用しているため、本体メモリをいかに空けておくかに気を使うようになってしまいました*1。というわけで、SpaceFinderにお世話になっています。
特にモバイルカスタムでインストールするとキャッシュが残ったり、本体メモリのどこかにアプリケーションがインストールされたりするので、追跡するのに重宝しています。
*1 jornada 720を使っているときにはあまり気にしたことがなかったのですが、A20を使っていた頃に戻ってしまったような気分です^^;