2010-02-14 [長年日記]

[HG] 232本目

朝のうちはテイクオフの上にいい雲ができていていかにも上がりそうでしたが、組み終わって早めに出た人たちはそれほど上がらず、そうこうするうちに雲はなくなって微妙なコンディションに。

しばらく様子を見てから12時半にテイクオフ。テイクオフのすぐ西側で回して450mまで上がって周囲を探すもののあまりよいリフトはなくて、しばらくうろうろ。ようやく当たって600m。上がったり下がったりしながら抜けられないか探りましたが結局だれも650mの壁を抜けられなかったようです。

一緒に回していた人よりも風下に流されぎみで、風上でいい上がりをしているところに合流しなおすことになること数回。かと思えば、風上で上げていると、風下側で立ち上がっていておいていかれることも。もっと真剣にリフトを感じないといけないようです。

徐々に東風が強くなってきて山際が荒れてきたので前へ。ランディング手前であたったサーマルは、そのまま上がりそうでしたが、集中力を切らして外してしまいました。

そしてランディングはショートしてランディングの西側におりてしまいました。相変わらず上空が荒れていると、その時点で気持ちで負けて、ものが考えられなくなるようです。ランディングの吹流しは南だったものの、上空の東風に惑わされて西に回りこみすぎ、さらに風が結構しっかり吹いていることに気が回らずにショートするというだめっぷりでした。

滞空時間:50分 獲得高度:300m

[]

トップ «前の日記(2010-02-11) 最新