以前使ってみていると書いたMozillaですが、いまいち手に馴染まないという理由で最近はまたSleipnirをメインで使っています。CSSがらみでちゃんと見れないときにはMozillaで確認するという感じで。
しばらくVaraTermをcygwinのターミナルとして使ってみていたのですが、cygwinのツールを使っている限りではとても調子がいいのですが、Windows系のコマンドラインツールやGUIアプリケーションを起動した場合にいまいち使いにくいところがあって*1、直接bashを起動することが多くなってきてしまいました。
VaraTerm側なのかcygterm側なのかよくわからないので時間ができたら調べてみようと思っています。
VaraTermでタブを使っていると画面がまとまって切り替えやすいので気に入っているのですけど。
*1 特にjavaのアプリケーションをCtrl+Cでプロセスをkillできないことが多い
VaraTermからcygwinを使わないと、最近はそれほど頻繁に使うわけではないSSH接続のためにVaraTermを立ち上げるのもなんなので、PuTTYを入れてみました。
秘密鍵の形式が、OpenSSH形式でもssh.com形式でもないのでちょっとはまりましたが、以前教えていただいたputtygenで変換して無事使えるようになりました。
わざわざMLに流す内容じゃないと思うし、これ流すためにML登録するのもあれなので、こちらに失礼します。<br>http://www.snak.org/software/qmail2/qmail-desktop-2.0.13.lzh<br>をダウンロードしてみたのですが、ファイルが破損しているようです。qmailjpn.dllだけが解凍できず他は解凍できました。<br>使用した解凍ソフトはWinrar3.20とLhasa 0.17です。
Lhasa 0.17とLHMelt + unlha32.dllで試してみましたが問題なく展開できました。ダウンロード中に破損していないでしょうか(Proxy上に壊れたファイルがキャッシュされているとか)。ちなみに、ファイルサイズは412,560バイトで、MD5ハッシュ値は59036ecd598bc9fb00aa64dbd2f774b4です。
どうもありがとうございます。やり直したら解凍できました。<br>さっき試した時も3回ほどダウンロードしたのですが、ファイルサイズがちょっと違ってました。(あまりPCにあかるくないのでよくは分りませんが・・