VS2005のCE向けのコンパイラでビルドするようになったので、WM版でも/LTCGを指定してリンク時に最適化をかけるようにしていたのですが、HTML表示をする時に不可思議なところでクラッシュするので元に戻しました。Windows版では昔から/LTCGを指定していて問題がないのですが、CE向けは枯れていないのかも。
そういえば、VS2005SP1では直っているはずの、関数ローカルなクラスの中からネームスペースグローバルなオペレータを呼び出すとC2326エラーになるというバグも、Windows版は直っているのに、CE版は直っていなかったです。
昔は独立したBreakキーがなくて、Ctrl+ScrollLockがBreakのキーシークエンスだった。今でもBreakを押すとハードウェアレベルでCtrl+ScrollLockが押されたのと同様になる。で、Ctrl+Breakはキャンセルの意味なので、Ctrl+ScrollLockもキャンセルなんだそうです。そもそも、Ctrl+ScrollLockでダイアログが閉じたことに気付いた人がすごいです。
そういえば、このThe Old New Thingの本の日本語版を読んだのですが、日本語訳があまりにもひどいのであまりお勧めできません。