一通り実装しました。今日のNightly Buildにはいれずに明日入れようと思います。ドキュメントを書かないと使えないですし。
<BTS:103>は分割して、STARTTLS関係は<BTS:255>に分けました。STARTTLS関係もいずれサポートします。
テスト用にPostfixとcourier-imapをSSL対応にしてみました。courier-imapとpostfixで自宅mail運用(SSL編)とか、PostfixでTLSあたりが参考になります。
といっても、courier-imapの方はapt-getして証明書と鍵のパスを指定しただけです。Postfixの方はapt-getしてから、main.cfとmaster.cfをちょっと書き換えただけです。最初、tlsmgrを動かさなかったらセッション管理用のDBが作られずにはまりましたが、master.cfでtlsmgrを動かすと自動的に作成されて動くようになりました。
ドキュメントを書きました。Q3:SSLの使い方とQ3:CAの証明書のインストールです。
コードもtrunkにマージしましたので、明日のNightly Buildから入ります。
2.9.4では基本的な部分で抜けている部分を中心に。